Travel | 今を生きるサエ
恋もオシャレも仕事も遊びも。
ぜーんぶがんばりたい。

infoはプロフィールへどうぞ☆
リンクは大歓迎です。
仲良くしてください♪

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           




- / -

image032.gif2010年image032.gif
image032.gif明けましておめでとうございますimage032.gif


年越しはダーリンとimage056.gifでTV見ながらお蕎麦を食べてましたー笑

本年も『今を生きるサエ』をよろしくお願いいたしますimage066.gifimage012.gif


おせちを作って持っていったので、元旦はおせちとお雑煮を食べてゴロゴロし、初詣に行ったよimage013.gif

そして、1/2〜1/3は1泊旅行でした20080912014912.gif
お正月はどこも混みそうなので、近場で山梨県甲府市、積翠寺温泉へ。


お世話になったのは坐忘庵さんimage012.gif

ダーリンが特別室を予約してくれたよ〜image012.gif
広いお部屋で、夜は甲府市の夜景も綺麗image066.gif

山の上で気温が低く、露天風呂も温度が下がっちゃってた〜image104.gif
でもずっと入ってるとぽかぽかとっても気持ちよかったですimage009.gif



お料理もお正月らしく豪華image066.gif
大きなハマグリと鯉のお刺身美味しかったなimage013.gif


わたしぺったんこ靴なのでダーリンとの身長差がすごいねimage0010.gif
今年も幸せいっぱいで頑張りますimage035.gifimage012.gif

明日から仕事じゃ〜image104.gif



image012.gif姫系ランキング
image012.gif

image012.gifブログランキング
image012.gif

よかったら応援お願いします♪
166701.gif


Travel / comments(0)


image032.gif11/23image032.gif2日目は晴れimage016.gif
朝食をモリモリ食べて出発1FL0695.gif1FL0912.gif

箱根の定番、
UKAIガラスの森美術館(←LINK)に行ってきましたimage012.gif



ヴェネチア風の建物は超サエ好みimage066.gifimage035.gif
水の上に映っているのもガラスのオブジェですimage012.gif


↑このつぶつぶは全部ガラスなんだよ〜image012.gif
太陽の光にあたると7色に輝いてとっても素晴らしいですimage066.gif
電飾いらずのクリスマスツリーもありました。
晴れてたからキラキラ眩しくて綺麗!!

ちなみにこの日のコーデはテキトーに
動きやすさ重視image016.gif
カット:vivienne westwood
カーデ:GOLDS infinity
ショーパン:古着
コート:INGNI
てな感じでした〜



ガラスの森美術館を見終えてもまだ時間があったので
姉妹館のUKAI河口湖オルゴールの森(←LINK)


いや〜、さすがうかい亭はすごいね1FL0912.gifimage012.gif
オルゴールの森は中世ヨーロッパ貴族の館1FL1032.gifimage035.gif


こーゆーの着たいしわたしはここに住みたいですッimage066.gifimage066.gifimage012.gif

小さなオルゴールからオーケストラが聴ける自動演楽器まで様々な種類があり、たくさん聞かせてもらいました。
オルゴールの音って可愛くて大好きimage013.gif

メインホールでは弦楽四重奏団の生演奏も貴族になって贅沢した気分〜image035.gif

ローズガーデンもあるんだけど、時期的にちょうど秋バラが終わりかけだったので満開の時期にもう1度行きたいですimage0152.gif
サエ、バラも大好きなので20080912014912.gif

ガラスの森、オルゴールの森と1日で回ったらとってもクラシックロリータが着たくなっちゃったimage003.gif
姫好きには超超満足できる観光スポットだと思いますimage012.gif
お勧め1FL0898.gifimage066.gif

----------------------------------

帰りも超渋滞して辛かったけど温泉気持よかったしとても楽しめた旅行でしたimage035.gif
箱根は都心から近いので激混みだねimage104.gif
今度普通の日曜日とかにまた行こうね、って約束しました。

今回もダーリンに大感謝です121711710672.gifimage012.gif




image012.gif姫系ランキング
image012.gif

image012.gifブログランキング
image012.gif

よかったら応援お願いします♪



Travel / comments(0)


image032.gif11/22〜11/23image032.gif1泊で強羅温泉に行って来ましたimage032.gif

1日目は行きに降っていた雨は止んだもののどんより曇り空。。
気温が低いので紅葉もほぼ終わりがけな感じでしたimage104.gif



この日の服装は、

タートル:ユニクロ
スカート:
ウィルセレクション
ネックレス:300円

髪は先日紹介した
プリシラの
盛りウィッグimage035.gif


後ろめにかぶると盛り盛りしすぎなくていい感じimage013.gif


行きは寄り道して小田原らへんでお茶漬けを食べたよ65P600107_DCE.gifあじのお茶漬け、しょうがのいい香りがして美味し65P600107_DCE.gif

箱根は近いからそんなに早く出なくても大丈夫でしょ〜
なんて甘く見てたら大間違いimage066.gif
道が超超大渋滞image066.gifimage066.gifimage037.gif

大涌谷で温泉卵とか楽しみにしてたのに
全く車が動かなくてやむを得ず断念image104.gif
旅館に直行しました。

家から箱根行くのに4,5時間かかったよimage003.gif
混み方異常〜〜image104.gifEntryImage.gif





今回お世話になったのは櫻休庵 別亭 凛さん(←LINK)
別邸、ということで、4部屋しか無いお宿です。
お部屋に露天風呂が付いてるし、大浴場も24時間自由に貸切で使えますimage012.gif
まだ新しい旅館なので何から何までキレイでしたimage012.gif

可愛い色浴衣も借りたよimage032.gif

部屋数が少ないほうが細かいサービスを受けられるので好きimage035.gif





お刺身プリップリ〜image012.gif

----------------------------------
2日目に続きます121711710672.gif




image012.gif姫系ランキング
image012.gif

image012.gifブログランキング
image012.gif

よかったら応援お願いします♪


Travel / comments(0)
 image032.gif10/25image032.gif3日目:中央卸売市場


最終日も快晴image016.gifimage012.gif
眺めいいでしょ〜image016.gifimage012.gif

朝ごはんはホテルのビュッフェ1FL0463.gif
朝からあんまりガッツリ食べれないけど、
やっぱりホテルの朝食スキimage035.gif

チェックアウトして、
(本当にキレイでいいホテルでした!また行きたい!
使ってないけど部屋のバス・トイレ別でした♪)
地下鉄にのって中央卸売市場へ向かいますimage013.gif


中央卸売市場image032.gif
観光客でいっぱいimage0051.gif

日曜日だったので市場はお休みだったらしいけど、とっても混んでましたimage003.gif
水槽の中にカニがい〜〜〜っぱいいました!
動いてるし!1FL1124.gif

カニもウニもいくらも味見させてもらって、味見でおなかいっぱいになったわたし達image0010.gif

お土産すごく悩んだよ〜〜image003.gif
ホッケの開きとか見たことない大きさでしたimage0051.gif



写真とってもらったよimage032.gif

わたしはウニとイカの塩辛?みたいなのと、
つぶ貝といくら♪
おいしくて家に帰ってすぐ家族と食べました1FL1032.gifimage0010.gif

ホテルで朝ごはん食べ過ぎて海鮮丼系が食べられなかったのは本当残念
「市場に来るのになんで朝ごはん食べてきたの!」っておじさんに怒られました〜。。

市場から大通に戻ってきて、飛行機まではまだ時間があったんだけど、
連日の地下鉄移動と重い荷物にわたしもあかねもヘトヘトでimage003.gif

どっかで休もうかと思ったんだけどまた道に迷って休憩場所が見つからずだったょimage0196.gif1FL0912.gif
初めて行く場所は地図必須だねimage104.gif
反省しましたimage003.gif

早めに空港に行ってぼ〜っとしてた1FL0912.gif
帰りの飛行機は遅れるし揺れるしちょっと怖かったですimage003.gif
でも無事羽田に着いて良かったimage015.gifimage0010.gif

今回は計画から何からあかねに頼ってしまって本当申し訳なかったimage104.gif
あかね、わたしを誘ってくれてどうもありがとう1FL1068.gifimage035.gif
とっても楽しかった!!
女2人の旅行も楽しいねimage013.gif

また一緒にどっか行こうねimage0051.gifimage012.gif


さえ4436564.gifあかね

----------------------------------
帰りながら
「しばらく旅行みたいなイベントないね〜」
「次クリスマスかな〜」
なんて話をしてたんだけど・・・

北海道行く前に
「さえちゃんだけ旅行いいな。。」
って言ってたダーリンが、

「11月3連休旅館予約しといたよ♪」
だそうなので。

また11月、出かけてきます1FL1032.gifimage013.gif




image012.gif姫系ランキング
image012.gif

image012.gifブログランキング
image012.gif

よかったら応援お願いします♪



Travel / comments(4)

image032.gif10/24image032.gif2日目:札幌散策

朝はまゆママにご馳走になりimage013.gif
3人で髪巻いたりぐだぐだしてました。

前日の雨がウソみたいにいいお天気で、あったかくて気持ちよくてまさかの漫画読んでゴロゴロwwww

1FL1032.gif1FL1032.gif1FL1032.gif
プギャー

お昼は「ラーメンが食べたい!」ってリクエストしてあったのでまゆオススメの札幌ラーメン屋さんに連れて行ってもらいましたimage016.gif


白樺山荘image032.gif
札幌といえばやっぱりみそラーメンでしょ!
ということでみそ注文image013.gif
ゆでたまご無料ステキ1FL1032.gif

東京だとお台場にあるみたいだよ〜
味が恋しくなったら行こうimage013.gif


まゆとはここでバイバイ1FL1068.gif1FL1068.gifimage003.gif
改札まで送ってくれたまゆが泣いちゃって、可愛くてしょうがなくて、とっても寂しくなりましたimage003.gif
また冬になれば会えるから早く冬にならないかなimage035.gif
まゆ、忙しい中本当お世話になりました!
お勉強応援してるよimage035.gifimage035.gif




あかねと2人になり、ホテルを目指して移動image063.gif
その途中で旧北海道庁を見学したよ。
サエ好みな洋館image035.gif
外観も中もキレイだったよ〜
こちらから頼まなくても「写真撮りましょうか?」って言ってくれる親切な方がいっぱいいましたimage035.gif



ホテルはJRタワーホテル日航札幌image012.gif

なんとなんとimage0051.gif
ここ、あかねが当てた旅行券で泊まらせてもらったからタダでしたimage0051.gifimage0051.gifimage012.gif
本当大感謝ですimage0051.gifimage012.gif

用意してあった部屋は31階エグゼクティブフロアのコーナーデラックスツインimage013.gif
そしてスパ&朝食券つき!!
豪華でした〜image012.gif
窓が大きくて眺めも最高〜image012.gifimage012.gif

荷物を置いたらホテルを出て、お土産&夕食
お土産屋さんを探して狸小路を迷いまくるわたしたち。
札幌の道は格子状になっているので自分が今どこにいるかわかりません 笑


夕食はスープカレーのピカンティに行きましたimage032.gif
超大人気店らしく、店についてから食べ始めるまで1時間くらい待ったの〜〜image003.gif
お野菜がいっぱいで色鮮やかです!
味はスパイシーだけどサラサラのあっさりスープ。
本当にスープカレーって感じです。
やっぱり具の野菜美味しかったよ♪
さすが北海道image013.gif

ごはんを食べたらホテルに戻って22階のSPAへ♪
いっぱい食べた分やせようと思ってウォーキングしたりサウナ入ったり頑張ってみたw
時間とお金があればマッサージも受けたかったな。。

部屋に戻ってからは即就寝image049.gif
疲れてあんまり夜更かしできましぇんimage104.gifimage104.gif



----------------------------------
3日目に続きます121711710672.gif




image012.gif姫系ランキング
image012.gif

image012.gifブログランキング
image012.gif

よかったら応援お願いします♪


Travel / comments(0)
1/5PAGES >>
Search this site
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]